2012年12月24日

 千秋楽! 

いよいよ千秋楽の朝です。
千秋楽になってまで「稽古場ブログ」も無いと思いますが!

六本木は抜けるような青空が気持ち良い冬晴れの朝です。
ホワイトクリスマスの予報が外れたのはちょっと残念でもありますが、スタッドレスに履き替え損ねたので問題ナシです!

本日は開演が13時からと、昨日までより1時間早いタイムスケジュールとなっています。
ご来場の際はお気を付け下さい。毎度、割と間違える方がいらっしゃいますし、お芝居は最初からぜーんぶ観ないともったいないですよ!

公演が終わると、物販〜お客様をお見送りしつつ、裏では舞台セットのバラシや楽屋の片付け掃除が始まります。
スタッフはもちろん出演者も総出の大仕事になります。
あれだけのセットですから、時間もギリギリです。
作業が遅れると劇場に迷惑をかけることにもなって、いろいろアレなことになりかねません。

名残惜しいですが、終演後、物販後は速やかな退館にご理解ご協力をお願い致します。

また、差し入れやプレゼントも、役者たちが疲労困憊した身で大荷物を抱えることになりますので、ご考慮頂けると助かります。「ひゃっほい、すんごく嬉しいけどコレどうやって持って帰ろう・・・」といって困り顔になりがちです。
基本的に直接お渡し頂くことも出来ませんので、後日それぞれの所属事務所等宛に送られた方が役者の負担も少なくすみますしお勧めです。「うわーすごく気が利く素敵な人だ!」といって喜ぶことウケアイです。

お手紙等は受付スタッフがお預かりして、責任を持って本人に渡しておりますので安心してご依頼下さい。

以上、最後までカタクルシイことを書きましたが、トラブル無く公演を終えるためですので、ご理解を!


宣伝美術くぢらでした。

_DSC1463.jpg
posted by ひる公 at 09:54| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます!
やっと今日見に行くことが出来ます。
楽しみすぎて踊りだしそうです(笑)
千秋楽頑張って下さい!
Posted by 秋飛 at 2012年12月24日 10:26
こんにちは、いつもスタッフの皆様が笑顔で迎えて下さるので失念しがちですが、気を付けたいと思います。
千秋楽楽しみにしています。
Posted by あきさめ at 2012年12月24日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: