2012年12月31日

ありがとうございました。

DSC_0626.JPG
改めまして、クロジ第11回公演「かみさまのおかお」、無事全公演を終えました。
ご来場、応援、本当にありがとうございました。

写真館もようやく終了です。

「かみさまのおかお」は、本当に久しぶりのオリジナル作品でした。
ドラマのようなキラキラしたハッピーエンドも素敵だけれど、日常ってそんなに綺麗なことばかりでないし、どんな形でも現状から一歩進めたら、それはきっと希望だと、その小さな一歩の希望が、きっと大きく運命を変えていけるのだとクロジは思うのです。

「かみさまのおかお」は、受け取り方によって様々な結末があるように作っていますが、私たちはそこに希望を感じて描いてきました。

だから、あの話の登場人物たちは、これから、きっと足掻いて足掻いて、様々な光を手にする事ができるのではと私は思っています。

本当にあっという間の9ステージ。そして、演出に「浮わつかず、明日も公演があるような、そんな堅実な千秋楽だった。」と、言われた千秋楽。
どの公演も毎回のチャレンジと模索を役者スタッフ繰り返し、そのご褒美のような千秋楽のトリプルカーテンコールとスタンディングオベレーション、本当に幸せでした。

打ち上げを終えて、気絶するように眠ったら、舞台の夢を見て、みんながいて、それはとても幸せで、目が覚めて「劇場に行かなくてはっ」と飛び起きああ、もう終わったんだと気付いて、なんだか寂しくて、笑いました。

「かみさまのおかお」、終了致します。

みんなと、みなさんと過ごしたこの12月。
本当に幸せでした。
ありがとうございます。



よい、お年をお過ごし下さい。

また来年、劇場でお会いできますように。



クロジ
松崎亜希子
posted by ひる公 at 23:11| Comment(3) | 日記

写真館。

DSC_0577.JPGDSC_0585.JPGDSC_0600.JPGDSC_0606.JPG
そして劇場入り。

本番セットは、やっぱり違いますっ!!

そして、よくよく見ると、家中に貼られた夥しい御札の数。


物々しい、田舎の古い民家が出来上がりました。

この閉鎖的家で過ごした1週間。
短く濃い日々でした。
泣いたり、笑ったり、倒れたり、足が震えたり。
色んな事がありました。

なんだか、もう懐かしいです。はは。


さて、こっそり、ひっそり更新していました写真館もこれで終了です。

ひっそりお付き合いありがとうございました。
あと、一回だけひっそり更新します。あたし。
あと、すこだけ。


あきこ
posted by ひる公 at 20:16| Comment(0) | 日記

写真館。

DSC_0545.JPGDSC_0549.JPG
お稽古だってしていました。


おじさんと揉み合って、なえこさんが刺されてしまうところ。
タイミングが大切でみんなで何度も稽古。だから、あたしも、何度も激写。
していたら、気付かれた。(笑)

だって、すごくよいシーンだし、すごくよい顔を皆がしていたから、撮りたかったんだよ。

当たり前だけど稽古中に写真撮れるタイミングなんて中々ないから、かなりレアです。

そういえば、ゲネのくぢらさんの写真、とても良かった。
劇場の空気の匂う、そんな写真でした。

来年には、クロジのHPにUpされる予定なんでぜひそちらもチェックしてみて下さいね。



あきこ
posted by ひる公 at 11:38| Comment(0) | 日記