2012年12月24日

 千秋楽! 

いよいよ千秋楽の朝です。
千秋楽になってまで「稽古場ブログ」も無いと思いますが!

六本木は抜けるような青空が気持ち良い冬晴れの朝です。
ホワイトクリスマスの予報が外れたのはちょっと残念でもありますが、スタッドレスに履き替え損ねたので問題ナシです!

本日は開演が13時からと、昨日までより1時間早いタイムスケジュールとなっています。
ご来場の際はお気を付け下さい。毎度、割と間違える方がいらっしゃいますし、お芝居は最初からぜーんぶ観ないともったいないですよ!

公演が終わると、物販〜お客様をお見送りしつつ、裏では舞台セットのバラシや楽屋の片付け掃除が始まります。
スタッフはもちろん出演者も総出の大仕事になります。
あれだけのセットですから、時間もギリギリです。
作業が遅れると劇場に迷惑をかけることにもなって、いろいろアレなことになりかねません。

名残惜しいですが、終演後、物販後は速やかな退館にご理解ご協力をお願い致します。

また、差し入れやプレゼントも、役者たちが疲労困憊した身で大荷物を抱えることになりますので、ご考慮頂けると助かります。「ひゃっほい、すんごく嬉しいけどコレどうやって持って帰ろう・・・」といって困り顔になりがちです。
基本的に直接お渡し頂くことも出来ませんので、後日それぞれの所属事務所等宛に送られた方が役者の負担も少なくすみますしお勧めです。「うわーすごく気が利く素敵な人だ!」といって喜ぶことウケアイです。

お手紙等は受付スタッフがお預かりして、責任を持って本人に渡しておりますので安心してご依頼下さい。

以上、最後までカタクルシイことを書きましたが、トラブル無く公演を終えるためですので、ご理解を!


宣伝美術くぢらでした。

_DSC1463.jpg
posted by ひる公 at 09:54| Comment(2) | 日記

2012年12月23日

 モデルさん 

Tシャツが売り切れちゃって申し訳ないので、
元ネタになっていただいたミミズクさんの写真を載せておきます。

撮影:宣伝美術くぢら

_DSC3197.jpg
posted by ひる公 at 01:17| Comment(0) | 日記

2012年12月22日

 カンバイ! 

申し訳ありません!
Tシャツが全色全サイズ売り切れてしまいました・・・。

パンフと台本、前回公演のDVDは引き続き販売しておりますので、よろしくお願い致します。

また、お買い物の終わったお客様は、なるべく速やかに退館頂けると助かります。
公演も折り返し地点を過ぎて、出演者の体力がピークを迎えつつあります。
終演後は出来るだけ休息を取らせてやりたいのです。

お目当ての役者と少しでも触れ合いたい気持ちは分かりますが、ご協力をお願い致します。


宣伝美術くぢら@ルノアール

_DSC1608.jpg
posted by ひる公 at 17:09| Comment(4) | 日記

満身創痍。

DSC_0602.JPG
無事、3日目が終わりました。

改めて

師走に劇場まで足を運んで下さる皆様。
寒いなか当日券を待って下さる皆様。
遠方からの応援メッセージ。
差し入れ、お手紙などなど、皆様の愛で「かみさまのおかお」動いています。

今回の舞台、一公演毎、満身創痍になります。誰の熱も冷めてはいけない、そんな芝居になりました。

劇場を出たら、あらあら、みんな、ぐったりしていた。
なんか、可愛らしいから、写真撮ったですよ。

明日もどうぞよろしくお願いします。

外で待つ方は暖かくして来てくださいね。

それでは、おやすみなさい。



あきこ
posted by ひる公 at 01:18| Comment(3) | 日記

2012年12月21日

 神さまが消える日 

宣伝美術くぢらです。
公演も本日で三日目です。
寒い中のご来場、ありがとうございます。

終演後の物販ではパンフがよく売れているみたいで一安心。
お買い上げ、ほんとうに有難うございます。

今回のパンフでは、新しい試みとして本編のスピンオフ的スペシャルページ『神さまが消える日』を掲載しました。
稽古の合間を縫って撮影した1700枚以上の写真から選んだショットをベースに森悠が構成しています。

感想など聞かせていただけたら嬉しいので、宜しかったらコメント、Tweetなど、お待ちしております。

以上、宣伝美術担当くぢらでした。

_DSC1664.jpg
posted by ひる公 at 12:30| Comment(0) | 日記

二日め(福圓さんver初日終了!)

DSC_0311.JPG
さー二日めも終わりましたね。

出演者の三原です。

福圓さんverとしては初日ですね。人が変わるとまただいぶん違う感じになるんですが…今日はどうだったのでしょうかね。ふむぅー。

写真は開演直前の中泰雅さんです。
奇っ怪なカッコしとりますな。
posted by ひる公 at 02:48| Comment(0) | 日記

2012年12月20日

初日(藤田版)おわり!

俳優座.jpg


さーさーさー!
『かみさまのおかお』
いよいよスタート致しました!

初日はどーでしたかね。
どーだったんですかね。
夢中でやってると手応えというのはなかなか分からないんですが…楽しんで頂けたなら良いなぁ。

写真は着到板(ちゃくとうばん)フルバージョンです。
三原個人のTwitterでは俳優部のアップを掲載していますが、全景はこれこのようにこの芝居に関わる全てのセクションの方の名前が一覧になっております。

これ…僕初めて見たんですよ、自分の名前が入ってるちゃくとうばん。
これを出入りの度にひっくり返すのですが、なんだか面映ゆいもので、心身ともに昂りかつ引き締まります。

さ。明日からも誰恥じることないお芝居を目指して頑張りますので、未見の方はどうぞお楽しみに!


三原でした。
posted by ひる公 at 00:41| Comment(1) | 日記